金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

ムーンサイクルヨガ指導者養成講座2日目

YOGA LIFE

2022.05.17

私が考えていた、「現代に生きてる私達は頑張るのは得意だけど、頑張らない自分を許すのがあまりうまくない、だから、緩めることが上手にできるようにヨガを贈りたい」って思ってることは、やっぱり間違ってないなぁと、感じている。

体のどこかに力みがあること、肩が凝り固まってること、息が浅くなってること、お腹がちょっと張ってること、関節が少し痛む気がしてること、目が見えにくいなと感じてること。

体は小さな声を発してるのに、それに気づけなくなっていたり、見て見ぬふりしたり、そんな気がするけどまぁこのくらいなら大丈夫かと思ったり。

そんなとき、本当はちゃんとお休みするのがいいんだと思う。
誰かのことを大切に思ったり、何かを大事に扱ったりするのと同じように、自分自身を大切に思い、丁寧に扱う。
ヨガでそんな気持ちに気づいてもらえて、自分の中の「快」を大事にしてもらえるような、そんなクラスを提供していきたいと思います。

Tags:,