金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

Vaccinated1回目1日目

Thinking

2021.07.16

1回目のワクチン接種を受けてきました。
気づけば、小学校とかで体育館で並んでけた予防接種以来です。

花粉症持ちなので、接種後は30分の待機となりました。
本を読んでいましたが、2〜3分経った頃でしょうか、心音がドキドキ大きくなるような感じがして、それは10秒程度で終わりました。
その後何分か経った頃に、たんも何もないのですが空咳のような咳が出ました。咳も何度か続けて出ましたが。それっきりでした。

これを書いている今は、接種から4時間ほど経ちましたが、腕が上がらないというようなことにはなっていません。

腕が上がらなくなる方、発熱する方などいらっしゃるようなので、今夜から明日にかけてはおとなしくして、観察を続けようと思います。

ちなみに…
実は昨日から、いつもより軽いけど偏頭痛で頭が痛いし吐き気はするしという感じだったのが、接種後なくなりました。
体的に「それどころではない」状況になったからかな??