金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

母趾球すごい。

YOGA LIFE

2019.12.04

足裏の4点で踏む、というのは分かっているようでいて、しっくりと体感しにくい。

今日は、4点のうち主に母趾球とかかとの内側を意識して...というポイントをもとに動いてみたら、
前後に足を分けているとき、
自然にすすすっと両方の太ももの内側が引き合って左右の骨盤が正面を向いたり、
後ろ足のふくらはぎがするするっと伸びてストレッチされたりした。

えっ!と思うくらい自然にそうなるので、
やべぇ母趾球すごい、と思った次第。

しばらく意識して動いていると、右足だけ土踏まずがつりそうになるあたり、
普段の生活であんまり母趾球踏めてないのかな〜と。

またひとつ、日々気をつけることリストがひとつ増えたー。

Tags:, ,