金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

私のヨーガライフ、一歩ずつ。

YOGA LIFE

2019.02.12

初めて自ら進んでヨーガの世界をのぞいてみたのが、2016年10月。

そこから、体を動かすアーサナを行う時間をもつようになり、機会があったときには、素晴らしい先生たちとヨーガ哲学を学ぶ貴重な時間があったり、いくつかの書物を読んだりしてきた。

自分なりに心に響いたことや、体で感じれるようになったことが増えてきて、心と体のつながりや相互作用に興味をもったり、体の動く仕組みにも関心を深く持つようになった。

何よりも一番身近な人が、ヨーガを通じて心身ともに健やかになっていくさまを見てきたことは、とても大きい。
それまで何年も悩み続けて解決できなかったことが、徐々にほどけるようにして快方(解放)へむかい、もともと私が知っていた本人より、良い状態になってきたのだ。

ヨーガをもっと自分の一部にしたい、そしてこの居心地の良い境地をみんなにも感じてもらえたら、とても幸せなことかも知れない。
そんなことを思うようになり、ロードバイクにプラスして、ヨーガももっと深めていこうと思っている。

2019年、また新たなスタート地点に立ったわけだ。

Tags:,