金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

BRM602東京600 関東一周:装備とウェア

BREVET

2018.06.07

* 着用した装備

items.jpg

* 携帯した装備(フロントバッグ、ジャージのポケットに入れたもの)

bag.jpg

※実際は、ウェアをくるくる丸めてギュウギュウに詰め込むので、写真よりもっとパンパンです。

bycicle1.jpg

* いつものサドルバッグの中身

bycicle2.jpg

* * *

天気予報が晴れで、雨の心配が要らなかったし、寒くても15℃を少し下回るかも...くらいの恵まれた天候だったので、準備したもので足りないものはありませんでした。

ひとつ失敗したな...と思ったのは、柔らかい肌触りで疲れた身体に良いだろうと選んだ、2日目に履いたビブショーツ。実は購入時期が古く、かなり使い込んでしまっていて、身体にすごく馴染む代わりにパッドも消耗していたことがあだとなって、坐骨がサドルに当たる感じで痛みを助長させてしまった気がしました。長く走れば走るほど、パッドの厚みが欲しくなるものなのですね...。身をもって体験しました。触り比べると、メンズビブのパッドの方が厚みがあるので、穴のあいた通気性の良いパッドを使ってるカーゴビブショーツがかなり欲しくなりました。。

* * *

総括」、「身体の痛みとリカバリー」は、こちらから。

Tags:,