金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

触ると痛い〜

TRAINING

2017.06.25

疲労骨折とかいうのかどうなのか、検証したわけでもないので分かりませんが、実は金曜のお昼に筋トレをした後から、胸部の中央より指1本右側、鎖骨から手のひら1つ分下に、触るとピンポイントに痛いところがあります。

金曜の午後は押すと痛いだったのが、日曜には触ると痛いに変化していますが、特に腫れもないですし、土曜は1日ライドしてましたがなんでもなかったんですよね...。
もし疲労骨折だとしても、腫れるほどでもないくらいなら大きな亀裂ではないだろうし、しばしおとなしめに生活しようと思います。

思い当たるのは、腕・胸の筋トレの荷重を重くしたことか...な...。