金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

CanyonプレゼンツRapha Women's 100キックオフミーティング

EVENT

2017.06.25

Women's 100のちょうど1ヶ月前にあたる6月23日(金)に、「CanyonプレゼンツRapha Women's 100キックオフミーティング」が、開催されました!

Women's 100のアフターパーティは今までもやってきましたが、走る前に集う会は初めての試みです。
今回は、RCCのバイクハイヤーでもおなじみのCanyonバイク様によるお声がけで実現した、中身の濃いミーティングとなりました。

コンテンツは5部構成。

◯食事=自分の体をつくる元
◯自転車=体を預ける大切な機材
◯ウェア=外部から保護したり、体温を調節したり
◯持ち物=万が一のための準備と安心
◯写真=少しのコツで撮るのがもっと楽しく

ご来場された方は、みなさんメモをとったりしながら真剣に話をお聞きになっていたり、ウェアをいろいろ試着してみたり、コツをきいた後で写真をたくさん撮ってみたりと、短い時間でしたが、ぎゅっと詰まった内容に楽しんでいただけたご様子でした。

どれも、普段のライドに向けても役立つ内容になったのではないかと思うので、今後機会があればもっと多くの方にお届け出来たらいいなぁと感じました。

* * *

内容はどれも素晴らしいものでしたが、私の不慣れな進行でお見苦しい点がございましたこと、反省いたしまして何かの糧にしていこうと思います...。

* * *

食事についてお話を伺ったのは、アスリートフード研究家の池田清子さんでした。
著書「EAT GOOD for LIFE」は、"健康で、強く、美しく"を実現するための食事からエクササイズまでが網羅された1冊です。
レシピも盛り沢山で、全体を読んだ後は目次から食べたいものを探してもいいし、健康美を目指すなら必見の本です。
ぜひお手元に置いて、度々読み返してみてください♪
(下記はアマゾンへのリンクです。本の概要、レビューがご覧になれます。)

また、ウェブサイト「Cyclist(サイクリスト)」でも連載されていますので、取り入れられる部分を真似したりして、サイクルライフをもっと充実させていただければと思います!
>> Cyclist はらぺこサイクルキッチン

Tags:,