金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

日の出町ヒルクライム

RACE

2017.04.23

スペシャライズドのイベントでヒルクライムってのに出てから、えーと何年ぶりだろう?!
2回目のヒルクライムです!笑

とにかく朝が早い!眠い!
しかしスタートラインに並ぶとなぜかモワワワーとしてきます!

3つのグループに分かれてスタートする、最後のグループです。
前がスタートするのを見てたら、まぁまぁシクロクロスに近い感じ。
前の選手が出たら自分もスタート、隙間を見つけながら前方の走りやすい位置を見つけます。

全長8kmのうち、たぶん最初の5kmは平坦ロードレースだったのでしょうか。
時速34〜35kmで上ります。え?いや、上ってますよ、わずかに!

つるつる温泉を過ぎて大入林道に入ると、いよいよヒルクライムです。
え?ここまでヒルクライムじゃなかったの?いや、わずかですけど上ってましたよ!

林道手前でやや斜度がついて、その前にギア変えようかなーと思ってたのにぼんやりしてたら、上りながらギア変えちゃって、なんということか、空回り。チェーンが落ちたのでいつも通り上げようとしたけど、さらっと上がらない。しょうがないから一旦止まって自転車降りて手で修正。そんなこんなで後ろの人らにががーっと抜かれる。

しかーし、そこは淡々と抜き返しますよ。でもさすがに15%以上になると、ちょっと頑張った分落ちてしまったりもするけど、弱りそうな男子にがんばれーって声かけながら、自分もまた頑張るのよ〜。

「あともうちょっとだと思うんだけど、曲っても曲っても曲ってもゴール見えないっすねー」

「でも、もうすぐ8kmになるし、本当にもうちょっとだと思うけどねー」

とか雑談して笑いながらのぼってたら、景色が開けた!天気いいし、めちゃきれい!

あ、でもなんか見た事ある景色...
と思って曲ったらゴール!!!

そうだー、これ峠直前のナイスビューだったよ!
思い出したよ!もうちょっと手前でスパートしても良かったんじゃねー?!
というような感じで、バタバタとゴールいたしました。

リザルトは女子6位で入賞いたしましたが、トップと10分差! はやいね!
男女合わせるとリザルトシート6枚のうちの4枚目、中の下くらいでしょうか。


のぼったら青空。

晴れてて良かったねー。

みんながのぼり終わると、下れます。

全員が登頂するのを待って下山なので、しばらくこの景色を見ながらウェイティングタイムです。


下山したら、お弁当ありまーすって!ペロリ

Tags:,