金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

Rapha Souplesse JerseyⅡ を試着!

AROUND THE BIKE

2017.03.27

Rapha Souplesse JerseyⅡ を試着してきました!
実際に人が着てる方が、商品だけの画像より分かりやすいかな?と思ってアップしてみますね。

まず「Ⅱ」の特長的なのが、新しくオリジナル開発されたという新素材の質感✨
今までで一番さわり心地がいい♡&薄軽い!
前後の身頃は滑らかでソフトタッチな軽い素材、サイドパネルは通気の良い細かい網目のやわらかメッシュ素材。
吸汗速乾性が大きく向上しているというのもうなずけますね。
これは日本の夏にぜひとも使ってみたいと思ったので、オーダー確定!

[追記] そういえば、ジッパーが新しくなっていました。軽い力で上げ下げできるプラスティック製のスポーツ向けっぽい感じです。あまりに軽く動くので感触の違いにびっくりしました。

色をどれにしようか悩みどころですが...私の周りで一番気になる率が高かったラズベリー。写真で見るよりずっといい色だし、差し色のピンクも映えるし(インナーにちょうどピンクを着たのもあって、ピッタリ!)いいですよね♡

◯カラー:ラズベリー

ラズベリーラズベリー 後


結果、これに決まるのですが、アイシーなソフトカラーのグレーブルー。
真夏に着るからね、やっぱり涼しげなのがいいよね〜と、気温4℃の寒い日に(笑)

◯カラー:グレーブルー

グレーブルーグレーブルー 後


これも多分人気が高そうなダークブルー。ところが私、全然似合わなかった!
実は写真では、これがいいなぁって思ってたのでざんね~ん。(ショックで後ろ姿を撮り忘れました)

◯カラー:ダークブルー

ダークブルー

気になるサイズ感ですが、昨年までよりやや大き目で、すごく伸びる素材だと思いました。私は今までずっとSouplesseのジャージはSサイズでしたが、今年はXSでジャストです。全然きつくないですが、いわゆるぴったりエアロ!な着用感でのジャストです。


インナーに着ているのが、今年からの新製品Souplesse Base Layer Short Sleeveのピンクですが、この半袖が思っていたよりいい!心配したのは、肩の突っ張り感や窮屈さがないかどうかだったのですが、とてもしなやかに体に沿って、袖があるということが、全くと言っていいほど気にならないのです。これはびっくり。ワキに汗をかく際に、これが1枚あるのとないのとでは、たぶん相当気持ちよさが違うだろうなぁと思うので、これもオーダー決定。
合わせて着ている Souplesse Bib Shorts Ⅱ のレビューは先にインスタにアップしたので、こちらをご覧ください。

short_sleeve.jpg


ちなみに、ジャージの袖のロゴは反射素材になっていましたよ!
合わせて着ているのは、Women's Brevet Bib Shorts。これまた、ショーツの柔らかさに加えて、ビブ部分の気持ちよさが!!! 真夏はインナー無しでOKそうだし、こちらも良さそうです♪

reflective00.jpg


さらに欲張って、ずっとずっといいなぁ〜と思ってたPro Team Aero Jerseyを...♡
メンズジャージってやっぱりかっこいいから好き!
これはサイズXSですが、上のSouplesse Jersey Ⅱ のXSよりキツめでした。さすがエアロ!!!
しかも、このグレーならほとんど透けないのがGoodです☆

proteam_aero.jpg

Tags:,