金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

やっぱり自転車乗ってるのって楽しい!

TRAINING

2016.09.26

3週間くらい、自転車乗ってなかったんですよ。

台風の影響で雨も多くて天気が悪いというのもあったけど、
ちょっと仕事上の作業で時間をとられてしまって、
食事とトイレをするのがやっとというくらい時間がなかったりする日も続いたりして...
(これ、みんなあんまり想像ができないかも知れないんだけど、本当に文字通りそうなんですよ)

からだもバッキバキで、長年体を見ていただいているマッサージの先生にも
こんなに私の筋肉が緊張しているの、初めてみましたねえって言われたくらい。

そしてやっと乗れる〜と思った日の前日、
話がはずんで楽しい食事会があって、
私にしては珍しくビール1杯、梅酒4杯と飲みすぎまして。

帰る頃に、「やば、明日ライドじゃん。」と思い出したものの、時すでに遅し。

寝ようと思っても酒のせいで覚醒しちゃって眠れないし、
だんだん頭痛くなってくるし、あーあー私のバカーって思いながら
1〜2時間うとうと。

それがですよ、いざ出発するとなぜか体が軽く、足も回る回る。
安心するとともに、なぜ???がとまらない。

ふと思えば一緒に食べてた食事が火鍋というもので、
スープにはたっぷりの漢方食材が入っていたんですよね。
これじゃないかと思いました。

まぁいずれにせよ、やっぱり飲み過ぎはいけませんので、
次はちゃんと自制して楽しみたいと思います。

それにしても、自転車乗ってるときって、
乗って走ってるってこと自体がホントに楽しいなあ〜〜

おぉぉ。本日のドーナツライド(下り坂の登り返しなしで)川崎市と23区内だけで、約86km、1000弱UPって、まあまあよくない?!(←何がだw) 山へ行く時間ない時とか、家から出てすぐトレーニングしたい時とかね。 山へ行きたいのに、そこまでの往復が真っ平らでひたすら国道とかもあんまり楽しくないしぃ。 またもうちょっと色々道を探索して、近所でトレーニングライドできる道を増やすぞ〜♪♪ #donutsride #RideTokyo #RideAroundHomeTown

Naomi Fujimoriさん(@upoan)が投稿した写真 -