金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

Rapha Souplesse Thermal Bib Shorts

AROUND THE BIKE

2016.09.15

これこれ!
待ってたんだ、女性用のあったか素材ショートビブが出るの。

SOUPLESSE THERMAL BIB SHORTS
http://www.rapha.cc/jp/ja/shop/souplesse-thermal-bib-shorts/product/TSB01XX

足首まであるロングと比べて、夏と同じ膝上丈の方が使える時期が広がるし(ビブのみ、ビブ+ニーウォーマー、ビブ+レッグウォーマーで、3パターンのコンディションに対応できる)、膝周りの突っ張り感がなくなるし、私はこのタイプが重宝すると思うのだ。
だって、冬って足よりお尻の方が先に寒さを感じると思わない?
(私だけ?)

実際、5年くらい前にチームでウェアをオーダーして作った時の裏起毛のビブは、CXシーズンの9月から2月まで通して使えて、非常によかった。

だから、Raphaの慣れたパッドがついてて、例の肌触りの良い素材であったかショート丈ビブが出ないかなーーーってずっと待ってたんだよね。

まだオンラインショップでは入荷前のようだけど、CCTYOに入荷次第、即試着しに行くのでこれを見たお店の方は入荷したらご一報ください(笑)

あと、同時に合わせたい真冬用のレッグウォーマーの候補として Pro Team Shadow Leg Warmers を考えているので、普通の Leg Warmers と比べてどんな風に違うかとか、サイズ感も知りたいので、こちらも同時に試着させてくださいませ。