金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

伊豆七島輪行:大島の宿泊編

Travel

2016.09.12

panph.jpg

大島については、平成28年4月1日(金)の宿泊から、平成29年3月31日(金)の宿泊まで、旅行者の宿泊割引が実施されています。

 ▼東京都報道発表資料
 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/03/20q3a300.htm

【1】
予め「宿泊割引券申請書」を下記からダウンロードして記入するか、大島についてから観光協会にある同じパンフレットに記入します。
 ▼宿泊割引券申請書(PDF) 
 https://www.gotokyo.org/jp/izuoshima/documents/shinseisho_2016.pdf

【2】
大島の元町港近くにある観光協会(8:30〜17:00)に、申請書を提出して、運転免許証、健康保険証などの居住地が分かるものを提示して確認してもらうと、割引券をもらえます。

【3】
宿泊施設に必要事項を記入した割引券を提出して、1泊3,000円の割引を受けられます。(1回の旅行に付き上限2泊まで)


-------------------------------------------
【今回泊まった宿「助六荘」】

今回は、大島に泊まった翌日、また早朝に岡田港を出航する船に乗る予定だったので、元町港(岡田港まで約6km)の近場の宿を見つけようと、船の待合所から窓越しに見えた宿に電話してみました。
なぜ、岡田港発なのに岡田港に近い宿ではないのかというと、岡田港付近には宿がないからです。

運良く当日宿泊の予約が取れた、元町港目の前にある素泊まりの宿「助六荘」さんは1泊3,000円ということだったので、宿泊割引券で相殺されてしまいました!びっくり。

この助六荘ですが、共有スペースには湯沸しポットの準備があり、コーヒー、紅茶、割り箸などが自由に使えるようになっています。
カップラーメンも置いてあって、それはポストにお金を入れておいてね、という感じだったと思います。
室内にも、バナナとお菓子が用意されていたり、布団は2枚重ねでふかふかだし、この値段でいいのかな...と思うくらいのコストパフォーマンスの良さでした。
瀟洒なホテルしか泊まれないという方以外には、大変おすすめです。


-------------------------------------------
※全て2016年9月現在の状況です。

Tags:, , ,