金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

Rapha Women's Prestige Kanazawa

EVENT

2016.06.09

2016年 6月11日(土)金沢で行われるRapha Women's Prestigeに参加します。
お使いのSNSで、ハッシュタグ ‪#‎RaphaWomensPrestige‬ ‪#‎RWPKanazawa を見ていただくと、参加者たちの様子をご覧いただけます!

私が今回参加するチームは #‎ChanNuCycling‬ です。
チェックしてみてください!

------------------------------------------------

「もっと自由に、もっと自分らしく、自転車に乗ることを楽しみたい」

そのためにはまず、まっすぐ走ること、安全に走ること、交通ルールを守ることなどのベーシックが大切だと思います。

さらに、パンクした時に対応できたり、チェーンが落ちても焦らず戻したり、道に迷っても正しく地図を読んでリカバリーしたり、距離や時間と相談しながら適切な補給(食べ物・飲み物)や休憩をしたり、そういったテクニックを身につけていくことで、自由度はどんどん増していくでしょう。

自分がこれまでに、徐々に距離を伸ばしたり、きつい峠もどうにかのぼれるようになったり、疲れを残さないで走りきれるようになったり、ひとりでもどこへでも走りに行けるようになったりして得てきたこの楽しさを、新たに自転車に乗るのが好きになった女性たちにも感じて欲しい!と思って、私にできることは何かなぁなんて考えていたりします。

そして、今回のRapha Women's Prestigeの私が参加する‎ChanNuCyclingには、初めて1日に150kmもの距離を目指す女性、初めて1日に2,500mもの獲得標高を目指す女性がいます。
きっと他のチームにも、いろんな「初めて」を目指して参加している女性がたくさんいると思います。

かつての私がそうだったように、ぜったいドキドキしていると思うんです。

本当にそんな距離走れるのかな?
そんな山たくさんのぼれるのかな?
みんなの迷惑になるんじゃないかな...
いつも待たせてばかりでわるいな...

そんなこと考えてしまうと思うんです。

でも、絶対走りきれる!のぼりきれる!と信じて参加して欲しい。
みんな迷惑だなんて全然感じてないし、待っているのだって、一緒に走りたいから!だと思うんです。

誰だって最初は、経験ゼロからのスタートです。
Rapha Women's Prestige Kanazawaも、6月11日の早朝、ゼロkmからスタートします。
途中できついのぼりに出会うかも知れないし、暑さに耐えなければいけないかも知れないし、急に雨がふるかも知れないし、水がなくなった時に限って自動販売機やコンビニに出会えないかも知れない。
そんな様々な状況を経て、ゴールする頃にはきっと多くのかけがえのない経験を積んでいるに違いありません。

ぜひ、女性たちのチャレンジを ‪#‎RaphaWomensPrestige‬ ‪#‎RWPKanazawa から応援してくださいね!

Tags:,