金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

New bike day!

AROUND THE BIKE

2016.06.21

今日は夏至と言うことで、私事で恐縮ですが、Today is new bike day! でした。

自分でオーダーしたのだから、どんな色かも、どんな出来上がりかも想定の範囲内だと思っていたのですが、実際にパーツが付いて組み上がった自転車は、想像以上に感動でした。
光の加減で濃くも薄くも見えるソリッドな Speedvagen オリジナルのラベンダーカラーは絶妙な輝きを放ち、マットのそれよりも陰影がなめらかなエンボスはドレッシーな印象で、私のシンプルマインドに寄り添ってくれるルックスです。

さらに、載せ替えパーツをまるで新品のごとくピカピカにしてくださった &Bicycle の Seiichi Watanabe さんのおかげで、全体の輝きは一層増しているのです。

少しですが、お店の前で乗ってみて、帰ってから家の周りもくるっと乗ってみました。
初めて乗る自転車なのに、完全に「あぁ、私の自転車に間違いないです」といった感覚には驚きました。
もちろん、前の自転車とは異なるポジショニングなはずですが、何も違和感がなく、すっと前進するわけです。前から乗っていた自転車のように。

これが、フィッティングしたバイクということなのか...!!!と、うぐうぐしました。

きっとたくさんの方々の労力や技術や気持ちが集まって、一台の自転車が生まれてくるのだろうと、様々な過程を想像し、思い描くと、感謝の気持ちでいっぱいです。
大事に、そしてがんがん乗ろうと思います!!

お会いした際には、ぜひ実車を見てやってください。
そしてもし気になったら、 八ヶ岳バイシクルスタジオまでお問合せください。


13699536_638213239665158_873785610_o.jpg
photo by Kyoko Goto

Tags:,