金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

2015-2016 KNS#1ビワコマイアミランド

RACE

2015.10.26

気づいたら締切りになっていたJCXシリーズ第1戦の会場となった茨城クロス。
行けないと分かると、なんとなくJCXシリーズを冠している大会の盛り上がりっぷりを感じてみたくてしょうがなくなって、どこか行けるところはないかなぁと見ていて、急に浮上したビワコマイアミランド。

とりあえず、宿泊に空きがあればご縁があったということで...と、希望する宿泊先に電話をしてみると、なんと1つだけ空いていると!

これは、神様が行けばいいじゃないと言ってるのではないかということになり、レースの1週間前を切っているにもかかわらず、急きょビワコ行きが決まった。

朝5時頃出発して昼過ぎには滋賀県入り。
試走が14時からなので、道の駅に立ち寄って近江ビーフハンバーグを食べたり、夜ご飯にする野菜とお肉を買い込んだりして、ちょうど14時頃に現地到着。

午後のマイアミ浜はぽかぽかだし、椰子の葉は元気に陽射しを浴びてるし、芝も緑だし、もしかしたらここは本当にマイアミかも知れない!と思えるくらいの良いお天気。

着いてすぐ着替えて試走へ!
砂なんて久しぶり〜♪と走りだしたら、自分でもびっくり。
進めないだろうと思ってたフカフカの砂を意外と進めてる...。
理由とかやり方とかちょっとよく分からないけど、なぜか乗れてる...。
この1週間、毎日ランニングかローラーはしていたけど、実はシクロクロス車には全然乗ってない。
なんでだろ?わかんないけど、めっちゃ楽しいーー!ってなって、
何周もぐるぐるしたり、うまく行かないところを何度も練習したりしてたら、すっかり背筋が筋肉痛に。


(ここまで書いて中断して1ヶ月半経ったので、続きは思い出したら...)


[Result] 5th.
[Next] 幕張スターライトクロス

Tags:, ,