金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

Rapah Women's Prestige 雑感

EVENT

2014.09.11

とにかくめっちゃ楽しんだよ!

雨も霧も峠も白い雲も青い空も、
草ボウボウもでこぼこ道も水たまりも、
寒いも暑いも気持ちいいもおいしいも、
ぜんぶ、一日というものを丸ごとぜーーーんぶっ楽しんで。

RWP1

RWP2

RWP3

RWP4

RWP5

RWP6

RWP7

RWP8

RWP9

結局ずっと笑ってた、最高だね。

そして、最高のメンバーだね。
ありがとう!

RWP10


 * * *


このところの事の始まりは、去年のRGR信州。
私にとってもチャレンジだったから、メンバーのうちの2人と一緒に
毎週トレーニングライドをしていたっけ。
暑くて暑くて、やっと辿り着いた湧き水を頭からかぶったりして。

そこから、少しずつ何かが変わり始めた。
自転車って、レースに出るか・出ないかの選択しかないのかと思ってた私に、
こんな風に遊んでもいいんだって教えてくれた。

それまで出番の少なかったロードバイクが、
タイヤを履き替え、サドルバッグの中身を入れ替え、
私をもっともっと遠くへ連れ出してくれる相棒になった。

そして今年の春のRGR小国を経て、今回のRWP八ヶ岳。

チャレンジングなライドであることは確かなんだけど、
このメンバーで走ることが本当に楽しみでしょうがなくて、
頑張って走ろうというよりも、絶対面白いに違いないから、
体調整えて本気で楽しまなくっちゃ!と、別な意味で気合いが入っていた。

朝5:30頃出発して、夕方16:00頃に到着するまで、
時間たっぷり、たくさん笑って、しゃべって、めいっぱいはしゃいだ。

みんな今日一日を楽しむことに身を委ねていて、
雨が、山が、道が、風が、メンバーを心地よく包んで、
バイクがそれを後押ししてくれた。

こんなことがあるなんて、思ってもみなかった素晴らしい1日。
ライダーをケアしてくれたスタッフのみんなと、
この一日を共に分かち合えた80名のライダーと、
とびきり最高のメンバーと、
快く送り出してくれて、送り迎えもしてくれた夫に、
ありがとう。

Tags:,