金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

やっと書けることもある。

RACE

2014.07.05

年があけて2月、大吹雪だったお台場のレースを終えても、
まだ書き残すことができなかった。

草レースでもホビーライダーでも箸にも棒にもかからなくても、
やっぱりレースに出るのなら、目指したい目標がある。

他の人にとっては「くだらないないレース」「お遊びのレース」でも、
そんなの関係ない。私にとっては1年かけた目標だ。

怪我などつきものだけど、
さすがに目標としていたレースを前に故障して、
出たいレースに出ることがかなわなくなったとわかった時、
ゆらゆら歪む帰り道をぎゅっと下唇をかんで家路についた日のことは忘れない。

今年は何かあったときに、悲しい思いをしなくてもすむように、
あまり気合いを入れて目標をつくるのをやめてしまおうかとも思っていた。

でも、確かに去年より走れそうな感覚がある。
遅まきではあるけれど、少しずつ自転車に乗るのが上達してきているような気がしている。

また夏を越して、お盆を過ぎた時期に、
河原でテクニックトレーニングをしている頃には、
今年もAJOCC選手権を目標にして気合いを入れ直していたいと思う。

Tags: