金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

こっそり美白

Beauty

2014.06.19

自転車に乗っているので、UVカットはものすごく気にしている。

シミやしわは増やしたくないのも大きいが、紫外線は何より体力を奪う。
しかし、暑いもんは暑い。

風を感じる自転車だからこそ、夏場は腕も脚も出して、
爽やかに軽快に乗り回したいじゃないか。

そんなわけで、出ているところはいくら日焼け止めを塗りなおしても
ある程度日焼けしてしまう。
(でも出来る限りの塗り直し・重ね塗りはするよ。)

が、しかし、顔だけは・・・顔だけはあまり焼けていないのだ。

キャップをかぶっていることもあるだろう。
顔だけ塗り直しの回数が多いということもあるだろう。

そして・・・

必ず帰ってからしているのが、ビタミンC投入である。

まずは、柑橘類、キウイなどの果物を食べる。
そして、化粧水のあとオイルを付けてオバジのC10セラム。
寝る前のハーブティタイムには、ローズヒップ&ハイビスカスを。

これでもまだ「ほっぺが熱いっ!」という日は、ビタミンCのフェイスパック。

ふっふっふ。
もうこっそりじゃなくなっちゃったけどね♪

Tags:,