金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

Rapha Women's100 トレーニングライド

EVENT

2014.06.18

6月15日(日)に、Rapha Women's100 のトレーニングライドで、飯能の辺りを走りました。
実はこれ、私にとっては始めての「参加者ではないライド」だったのです。

今年のRapha Women's100をお手伝いさせていただくことになりまして、
ライドイベントのスタッフとして、参加者をエスコートしたりするというのがこの度のミッションです。

さまざまなモチベーションを持って、さまざまな走力の参加者が集まります。
当日初めましての状態でお会いするわけで、実際に走り始めないと
皆さんのことは何もわからないという状態でライドは始まりました。

一番念頭にあったのは、事故なくイベントが終了できること。
そして、できれば皆さんにとって充実感のあるライドになるように、
自分に何ができるのかを考えると、私なりに、少し緊張感がありました。

* * *

初対面ばかりが集まってもどうにかなってしまうのが女性どうしの良いところで、
ほとんど本能的に会話がはずみます(笑)。

今日のライドに直接関係あることもそうでないことも、いろいろ話すうちに、
どんなことを考えて今回のトレーニングライドに参加されたのか、
ライドに対して何を望んでいるのか、いつもどんな風にライドしているのか、
などが分かってきました。

そうすると、どんな風にエスコートしたらいいのか、
どんな言葉をかけたら、もっと楽しんで&がんばってもらえるのか、
少しずつ分かってくるような気がしました。

* * *

スタッフとして走るには、私はまだまだ未熟だと思いますし、
何かが秀でているわけでもないですが、
この経験を通して私自身がたくさん教えられることがあると感じましたし、
この機会にいろいろなことを吸収していけたらと思います。

7月20日に小淵沢で行われるRapha Women's100は、
みんなが参加してよかったなぁと思えるように、
私もがんばってのぞみたいと思います!

なので、ぜひご参加お待ちしております♪
→ Rapha Women's100 ページへ

Tags:,