金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

Rapha Festive500

EVENT

2013.12.31

年末を前に、枯渇して干からびそうになった私は、今の自分には、睡眠時間を削ってでもやらねばならない事があると信じて、この機会を利用して解き放たれる時間を得ました。

人によってそれは自転車に乗ることじゃなくてもいいのだと思います。

ひとたび外へ乗り出せば、早朝とはいえ車の多い幹線道路、急いで渡ろうとする歩行者、よろよろと自転車に乗るお年寄り、紐を繋がない犬の散歩、様々な周辺状況に気を配り、集中力を持って進まなければなりません。

あるいは、自分の呼吸、使いたい筋肉の動き、全身のリラックス度合い、その他気になるところがないかなど、身体と向き合い、対話をします。

仕事の事や、困っている事など、考えてる暇はありません。

8日間で500km。
仕事もあるので、1日中走れる日は土日しかないし、達成できないとは思うけど、大切な時間の確保のためのエクスキューズとして登録してみました。
ただ、その8日間は毎日走ろうと決めて。

土日に少し長めに走った時、水分やエネルギーの補給に失敗して、翌日からむくみと目の疲れにやられていますが、とりあえず完走することができました。

最終日31日は、判断の鈍さと目の疲れがひどかったので、安全のために近場をくるっとしただけで帰りましたが、皆勤もできました。

今は身体が疲れてるけど、やっぱり走って良かったとです。
ちょっと無理してもやらないといけないことってあるんだと思ってます。
しっかり休んだら、また来年元気に遊んだり仕事したりできそうです。

今年も一年、無事に過ごせました。
ありがとうございました。

Tags: