金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

Rapha Gentlemen's Race Shinshu 2013 [part1]

EVENT

2013.09.09

No Troubleで、5人揃って完走!

ゴールはその日一番の豪雨に迎えられ、
感動の涙は雨にかくして、最高の笑顔で終えることができました。

GOAL

* * *

サドルバッグの準備。
チューブ2つは大会側からもマストハヴ。
サイドカット用にTB-2も買ったけど、布ガムテープも少しもった。
補給食はここには2つしかないけど、
最終的にはここに写っているのは食べてなくて、
お弁当箱と背中に入れていた下記のものを全部食べました。
Shotz ジェル(Green Plum)
HONEY STINGER ジェル(Honey,Ginsting)
HONEY STINGER グミ
MEDALIST エナジージェル
ウィダーinゼリー エネルギー(レモン)
◯パン2個(1個はちゅなどんお手製!)
カバヤ 塩分チャージタブレッツ

特に後半のハード系パンを噛みしめる感覚は、
疲れた脳を覚醒させるような感じが得られて、
頭や視界がくっきりして良かったですよ。

* * *

実は当日、朝10:20〜11:00までマッサージを予約していた私。
家に戻って11:50。出発まであと30分はあるな、
と予定通りの進行を確認してバッグの中をごそごそあさるも、
鍵がない!!

夫もちょうど同じマッサージの先生のところに
私の次の次という順番で予約しており、
早くても13:30頃にしか戻ってこれないだろう。

文字通り「何もできない」ので、駅前まで戻ってサブウェイでもぐもぐしながら、
同じ電車に乗るはずだったちゅなどんに状況を伝え、あやまる。

iPhoneで何度も乗り換え案内を検索しても何も変わらず、
焦る気持ちからか、本屋で久しぶりにポケット時刻表を買うしまつ。

良く調べてみると、野辺山駅へ連れて行ってくれるはずの小海線は、
平日なので運休が1本あって、ちょうど2時間に1本の間隔に。
14:00新宿発のあずさ19号に乗らないと小淵沢で2時間待ちだ。

私の状況を知って、夫はタクシーで飛んで帰ってきてくれたのだが、
残念無念、あずさは出てしまった。

しばらく程よい電車はないものかと探すと、
大宮周りで長野新幹線というルートが出てくるではないか。
これなら電車賃倍額というセレブになってしまうが、
時間的には(というか気持ち的には)余裕があっていい。

何かの思し召しなので、渋谷駅まで自走して湘南新宿ラインに乗り、
大宮から新幹線で輪行することにした。

混みあった新幹線自由席は満席なのか立つ人が多く、
通路でお弁当を食べたのだが、その後すぐ座席を見つけて座ることができた。

しばらくiPhoneをいじっていると、どうやら中央線が止まっているらしい。
ちゅなどんは予定通り中央線に乗っている。

大事なことなので二回言いますが、小海線はその後2時間待ちですよ!

いややぁ〜私のせいで一人旅させたうえに、
ぼっちで2時間電車を待つことになるなんて(涙)

小海ちゃん、お願いだから遅れた中央線を待ってあげて!と祈るのだが、
ちゅなどんは小海ちゃんの後ろ姿を見送ることに・・・

* * *

結局新幹線を使った私が先に宿に到着してみんなを待つことに。

電車をのがしたちゅなどんは、車で向かっている友人たちにピックアップされ、
その週の前半は参加も危ぶむくらいの激務に追われていたぬえたんも、
奇跡的に仕事が片付き、やはり友人の車で無事に到着。

参加費代わりのビールを運んでくれる車移動のダブル吉田は、
途中のSAでうまそうなものを食べて順調に到着。

なんだか、前日に全員揃っただけで、大満足な1日になった。


» GO TO NEXT --- part2

Tags:, ,