金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

Rapha Gentlemen's Race に出ます

EVENT

2013.09.04

そろそろ言ってもいいかな?(笑)

2013秋の Rapha Gentlemen's Race に出ます。

8月の頭にAttack!299に出て、約1ヶ月後にまた同じような過酷レースに出ることになろうとは、年初には思いもよらない展開です。

チームは自転車を愛するコーヒーが好きな女性5名。

8月は毎週水曜日、主に平日休める3人でオンナの遠足と題して、100km/2000m になるくらいのルートを求めて楽しく練習。回数を重ねるたびに、少しずついい感覚を得られたし、なにより楽しく1日ライドして遊べるのは最高のイベントでした。

そして、いよいよ9月7日本番です。

グラベルライドっていうらしいんですが、
グラベルって未舗装の道路のことで、
普通は舗装路を走るロードバイクで
未舗装路もガンガン走っちゃおうぜ的な
アドベンチャーなライドを指すみたいです。

しかもおそらくガッツリ峠なグラベルも込みみたいで。
普段も未舗装路好きとしては、河原の未舗装路(というか道じゃない)あたりをロードでも走るけど、峠となったら話はちと違うね・・・

秋の野辺山は最高気温が東京の最低気温より低いので、
装備なんかもいろいろ考えたり。


用意した機材装備をここにメモしておきます。

バイク:SPECIALIZED Roubaix
ホイル:SHIMANO DURA-ACE C24
タイヤ:Panaracer TOURER PLUS Brevet edition(26C)
チューブ:Panaracer R'AIR
ペダル:TIME ROC ATAC S

また、下記はそれぞれのスポンサーさまから
ご提供いただきます。ありがとうございます!

バーテープ:
SUPACAZ Super Sticky Kush(NeonPink/NeonBlue)

ジャージ:
Rapha Country Jersey(White:Germany)


順位を競うレースではないので、素晴らしい景色と、
仲間と走る喜びを体いっぱいに感じてきたいと思います!


Check our team on Instagram!!
#rgr #raphagentsrace #fccoffee

Tags:,