金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

悲しみは突然に

Thinking

2013.07.11

モニターの画面が唐突に、昭和のブラウン管がいかれちゃったみたいに、
RGBの横線でギザギザになって、見えづらくなった。

閉じるアプリケーションやファインダーが、残像のように一部残り、
何がなんだかわからない状況に!

マウスは動くし、ファイルも操作できなくはないけど、
見えないものを見えているかのように、感覚で触る程度しか動かせない。

はっきり言って仕事にならない状態になった。
原因は突き止めてないから、ビデオボードなのか、もっと中の方なのかは不明。

とにかく今日までにアップします!といった分だけは
最低でも今日送らないとまずいぃぃぃ。

急遽、夫のMacBookAirにアカウントを追加してもらい、
いかれMacをもう一度起動させ、必要な分の作業ファイルを移動。

さらに、見えない画面をなんとなく勘で操作し、
Adobe製品のライセンスを一時解除。

いくつかのアプリケーションを入れ直したり、最新にしたり。。
キーチェーンとそれらのアプリケーションのライブラリもいかれMacから移動。

しかし!キーチェーンで分からないパスワードを教えてもらおうと思ったら、
権限がないとかでノータッチに(目幅涙)

いかれMac内のキーチェーンを立ち上げてどうにかパスワードを確認できたけど、
ライブラリをコピーしただけじゃアクセス権なくなっちゃうの?!
ブラウザはコピーしたキーチェーンのライブラリをちゃんと参照してくれるのに、中途半端だよ、、、

さらには、キーボードがUS配列のため、ついさっきまでJIS配列を打っていた手には、まったくなじめない(号泣)

コマンドの位置、コロン、セミコロンの位置、コントロールの位置などを
まいどまいど間違えながら打つから、なかなか進まない、、、

そんなこんなで3am!
めっちゃ疲れた。。

明日新しいマシンがくるように手配もしてくれたし、
困ったときにばっちりサポートしてくれた夫よ、本当にありがとう。。

Tags: