金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

ファインダーで右クリックができなくなった

Mac

2013.06.04

数週間前から、ファインダーで右クリックができなくなっていた。

私の場合どんなときに困るかというと、
ファイルに色つけしておきたいとき。

いちいち⌘Iでインフォメーション小窓を出すのが
ちょいとめんどうだった。

めんどくさがらずに検索してみるもんですねえ。
(数週間放置しているんだから相当めんどくさがりですが)

下記のページで解決できました!よ!

site: リンゴが好きでぃす♪
title: [Mac] Mac OS X 10.6.8 で右クリックが出来ない?

感謝感謝!!!

要するに、インストールしているGoogle Driveアプリケーションが作用しているようなので、
設定の「同期ステータス アイコンを表示する」のチェックボックスのチェックをはずすだけです。

何が作用するかわからんもんですな〜〜〜

Tags: