金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

カレー部 部活1

EVENT

2013.06.23

ふいに立ち上がったカレー部!
記念すべき第1回の部活の目的地は八潮にあるパキスタン料理店アルカラム。

西新橋にあるミニストップ新橋一丁目店に集合し、皇居の東側内堀通りを通り北上。
普段自宅から西へしか乗らないので超お上りさん状態で楽しみました。

6号へ入って下町の小さな商店の並ぶ町並みを楽しみつつ進むと、
ある瞬間に目の前にドドーーンとスカイツリー!
湿度高めのうすい青空だったけど、スカイツリーはとても美しかった。

どんどん進むと空が大きく広がってきてそろそろ県境?という感じ。
店舗より広い駐車場のラーメン屋とか郊外っぽいね。
さらには倉庫らしき建物が増えてきた。ここが八潮だ!!

そうした会社が多くのパキスタン系従業員を抱えているらしく、
八潮の一帯はリトルパキスタンという様相。

そしてお店に到着!
ランチタイムをご一緒するご夫妻がすでに店内にいらっしゃり、
よくアルカラムを利用されているとのことで、オーダーをお任せに♪

総勢8名でのランチは、さまざまなメニューをオーダーしてシェアできて、
あっというまに食べつくしました!
おいしく調理されたマトンはまったく臭みを感じさせず、脂っぽさもなく、
食べた後のもたれ感や、ゲフッとくる感じもない。
自分がカレー臭いってこともないよ?!なんだかライダーにやさしいカレーでした!

次回カレー部のときは、今回よりもっとちゃんとルートを確認しておこうと思います。
すぐ地図で確認する姿を後ろから見ていて、きっと心もとなかっただろうなと思います。
みんな、ごめんねw

あ、今度アルカラムへ行くときは、堀切菖蒲園のところで荒川を渡ろうかな。
そこまで少し川沿いというのも気持ちよさそうかな?

食べログ
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11021841/

所要時間 07:25
距離 68.3km
Avg. Speed 18.5km/h
Max Speed 50.8km/h