金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

パーソナルカラー

Beauty

2013.01.15

自分が似合う色と、自分が好きな色は、同じとは限らない!

先日、懐かしい友人達と会える機会があった。
メンバーのひとりがパーソナルプロデュースのお仕事をしようとしていて、その手段のひとつでもあるパーソナルカラーを見てくれるということに。

髪の色、黒目・白目の色、目の模様、肌の色、骨格などなど、様々な要素をチェックして、何度も首元にいろんな色の布を当てて診断した結果、私はSpringタイプという結果になった。

カラーパターンは春夏秋冬の4タイプだが、例えば私の場合、明るい春の色でもパステルは全然合わない、といったように、個人によってまた詳細な区分けができるようだ。

また、チェック、大きな花柄、大きな水玉模様などのわりとハッキリした柄も合うのだそう。

4つのシーズンをブランドに例えるなら、
冬はシャネル、秋はエルメス、夏はベネトンの後、
春は・・・ユニクロ ときたもんだ!

入手しやすいブランドでホッとしますね。

ブルジョワ!ブルジョワ!