金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

筋トレ始めました。

TRAINING

2012.11.22

何をいまさらですが、筋トレ始めました。

上半身の筋力不足のために、力が必要な場面で力を入れられなかったり、腕や足だけで力を入れようとしたりするようで、怪我したり、腰が痛かったり、いろいろうまく行かないなぁと思い始めたのです。

速くない理由はもちろんそれだけじゃないと思うけど、無いよりあった方がいいと思うので、肩甲骨から腰にかけての背筋のトレーニング。落車〜手首にかけてお世話になっている整骨院の先生(元トレーナー)に教わった方法でやっています。

そして、今までやっていた特にキツくないローラーインターバルを、キツイと感じるインターバルに変更。もっと負荷を上げていかないと、いざ使いたい時に全然足が動かないんだもの。

3年くらいでどうにかしたいと思ってるのに、2年目の今年は思ったほどうまく行ってない。
焦燥感でしょぼくれててもしょうがないので、足を回さないと。

とにかく時間がある時は足を回す!そんな時間もないときでも筋トレ!