金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

関西シクロクロス初参加

RACE

2010.12.13

なぜ関西なのか、それは置いておいて、シクロクロスですよ!

泥にあこがれたシクロクロス初参加の地はなんと砂地獄。
マイアミビーチ(日本)の砂浜をお借りしたマウンテンバイクで走りました。

シクロクロスを知らない人向けにお話ししますと、
ロードレースがだいたい舗装道路走るのに対して、
シクロクロスレースではぬかるみや草むら、
そして今回のように砂浜などの未舗装道路を走行したり、
30cmくらいの高さがあるシケインを(普通の人は)自転車を担いで
RUNしたりする競技です。

初めて走った感想は、とにかく楽しい!でもくやしい!

なにせ初経験なので、
例えばヘアピンカーブの曲がり方や
シケイン前後の乗り降りの仕方など、
細かいノウハウがほとんどない状態。

さらに砂に埋もれるタイヤを回して行くコツも力もない。

早く自分のバイクを買って練習したいよぅと思うのだった。

Tags: