金曜・日曜 8:30から 朝ヨガ開催中!

九華樓広東餐廳 at 華泰王子大飯店

Travel

2007.10.18

エビと野菜の炒め物

いわゆる「アミノ酸調味料」を多く使用する中華料理ですが、
こちらのプリンスホテルにあるレストランはそれを使わない
ということで有名だと知ったので、行ってみることにしました。

やわらか~い素材の味がして、これが中華?と思うほど、うっとりするお味でびっくり!

上は、エビとお野菜の炒め物。うっかり写真を撮る前にはしをつけてしまいました・・・
塩味なんですが、たぶん貝柱かえびの出汁も使われているのだと思うけど、
こくがあるのに、濃い味ではないのがうれしい♪♪

アワビの土鍋煮

これが、一番おいすぃかった♡アワビの土鍋煮!!

これは、このお店に来たら、ぜったい食べてほしい一品です。
実はフカヒレも頼んだのですが、
それよりお値段の安いこちらの方が美味しかったのです。

ウェルカムフルーツ

これは、おまけ。
ウェルカムフルーツと、八百屋で買って来たドラゴンフルーツですぅ!
ウェルカムフルーツ用に用意されていたナイフ&フォークがあったので、
ドラゴンフルーツも切って食べました。
写真左奥の、しろくて黒いつぶつぶがついているのがそうですが、
ほんのりあま~くて、大好きなんですドキドキ♡
となりのパッションフルーツも激愛ですっ。

九華樓広東餐廳:
華泰王子大飯店(台北市林森北路369号)2F

Tags:,